35歳で童貞です

1 :TNT2008/05/04(Sun) 22:06:36 ID:Nw1EAqlg
初めまして
先日、中年童貞の本を読んでここを知りました。
本とこのサイトを見て僕と同じ童貞の方がたくさん居て嬉しかったのと
なぜ自分が童貞なのか分かったような気もします。
それは、カッコ付けすぎって事なのかなーって思いました
相手の女性から変に思われたくないとか好かれたいとかいう思いが
強すぎて、逆に失敗するのかなーって思います。
いいカッコはそれなりに清潔にしてるだけで良くて、中身はヘタレでいいのだと思いました
それに、相手からどう思われてるかばかり考えていて自分から女の人を
好きになったりする事は無かったなーって思いました。
僕の場合、好きになる、ならない以前に女の人とまともに話した事も無いですからねー
その理由がやはりカッコ付けすぎってやつだったのかなーって今思えば
そのように考えられます。
女の人からは少しくらいバカにされてるくらいがちょうどいいのかなー
って思うようになりました。
下手に無駄なプライドばかり高くて、女の人と楽しく会話したり
する事が出来なくなってしまってたのだなーって思います
今、考えると話題なんて何でも良かったのかもなー
仕事が出来て能力のある人間なんて女の人から見ればつまらない人間なのだなーって思うようになった。
少しくらいバカな人の方がいいのかもね

2 :H.S2008/05/05(Mon) 22:22:27 ID:???
28歳の童貞ですけど、僕もTNTさんと同じような理由で童貞です。

向き合うのは評価ではなく言い訳ばかりの弱虫だなって思います。

3 :TNT2008/05/06(Tue) 05:27:23 ID:1t3rp5jg
こんばんわ
彼女が出来る人、出来ない人の違いは女の人が自分と一緒に居て楽しいか楽しくないかだけの違いのような気がします
女の人と一緒にいる時、カッコ付けたり自分を良く見せようなどど思ってしまってなおさらうまく行かないのだなーって思います。
いわゆる真面目な人ってのは人としては立派なのだけど、女の人から見たら一緒に居てつまらないのだなーって思う。
僕みたいな理屈っぽいのはさらにダメだろうなーって思う
女は感情で生きてるって言うけど、それは確かなのかもしれません
一緒に居て楽しいか楽しくないか
ただそれだけのような気がします
理屈では無いような気がしますね

4 :ゆきこ先生2008/05/06(Tue) 13:01:24 ID:payQ0HxI
TNTさん

男女問わず、人を近づけるためには『とっつきやすさ』が必要だと思うわ。
『とっつきやすさ』が何かといったら、それは隙ではないかと。
真面目でも不真面目でも、隙がないと入り込めないでしょ?

ちょっとバカになってみるっていうのも、人を近づけるには良いかもしれないわね。

5 :TNT2008/05/06(Tue) 21:16:44 ID:e5QTRGDE
こんばんわ
とっつきやすさで言うと、僕はすごくとっつきにくい人間だと思います
変に理屈っぽいし、真面目すぎて面白くない人間です
女の子にモテる人を見てると、話が上手いって言うよりもその人と居て話しやすいし一緒にいると楽しいです
きっと女の子は僕と一緒にいてもつまらないのだろうなーって思います

6 :ゆきこ先生2008/05/07(Wed) 00:28:15 ID:Bsjxbi2c
でも、TNTさんはどうした方が良いか既に自分で見つけ出しているじゃない
すごいことだと思うけど。

7 :ホリ2008/05/07(Wed) 21:48:09 ID:f1QHQfWo
ども〜^^
戯言大好きなエロおやじ、ホリで〜す。

思ったことを書いてみようかな〜と思いまして。
10代なら多少ヘタレでも「かわいい」と言ってもらえそうですけど、30代過ぎたらしっかりしてた方がいいと思います。
プライドが高いのはいいけどTPOはあると思います。呑みの席とかで冗談を言われて本気で怒るような人はモテないので。
自分が思うに、能力があって仕事が出来る人はコニュニケーション能力もある人です。
職人でもない限り、仕事は一人でやるものではないので。組織の中で上手く使い使われやっていくものが仕事でしょう。
これも自分が思うに、話していて楽しい人の印象。まずカベを作らない人。人に色々聞きたがっても、自分のことを話そうとしない人はつまらないです。
あとは自分のことを卑下しない人。生まれてこの方、一度も落ち込んだことが無い人間なんているわけありませんが「自分はダメだ」と言っている人と話すのは疲れます。
悪口というものは、話すごとに周りの雰囲気を悪くします。それは自身に向けたものでも、他人に向けたものでも変りません。
悪口は自分の中で出来るだけ消化して、どうしても吐き出したい時も出来るだけ少なくしましょう。

と言ってもストレスは溜まるものですし。このところ暖かくなってきたことだし、オイラみたいに若いネ〜チャンの露出の増える様をじっくり鑑賞してみたらどうですか ^^

8 :TNT2008/05/07(Wed) 22:04:13 ID:Wyjj/wYw
こんばんわ

たしかにプライドにもTPOはあるかもしれませんね
昔、女の人にシモネタを言ってるような人がいましたけど、なぜかそれなりにモテて彼女とかいたりしてました。
その時は、女の人にシモネタなんて言ったら絶対に嫌われるだろうなーなんて思ったけどどうやらそれは間違いだったみたいです。
シモネタを話す事によってコミュニケーションが取れて話も面白いのだと思います
でも、僕の性格からして女の人とシモネタなんてむず無理ですからねー
かと言って、自分を曲げて無理して彼女とか作っても長くは続かないだろうなー
今の性格のままの自分でいられて彼女とかいたらいいかなーなんて思いますけど、無理っぽいですね^^;

9 :ホリ2008/05/08(Thu) 22:16:34 ID:RePp.fO.
まぁ、下ネタはある程度冗談も言えるくらい親しくなってからでないと引かれるでしょうね。
ムリに言うことは無いでしょう。
あと、別に性格を変える必要は無いと思いますよ〜。三つ子の魂百まで〜なんて諺もありますが、性格なんてものは変えようと思って変わるものでもないので。
でも勘違いしてもらいたくないんですが、あなたには彼女が出来ないと言いたいわけじゃないんです!!
なんか前のログでも書いたような気がしますが、コミュニケーションを取ろうと思ったらまず自分自身に興味を持つことが大切です。
自分が達成感を得られたのはどんな時?趣味は?休みの過ごし方は?朝食で良く並ぶ献立は?好きなTV番組は?好きな芸能人は?
簡単なことでも以外と自分のことに興味が無いと分からなかったりします。特に秘密主義だと思っていなくても、自分のことを自分が知らなければ会話を持ちかけられても応対も出来ませんし。
コミュニケーションには話題が必要です。でも話題はTVのニュースを丸暗記すれば困らないかというと、そんなことはありません。
自分が誰かと話す時、自分の感想も無しに客観的な事実だけしか話さないなら、そんなものは新聞やTVをみるのと変わらないんです。
何かの情報について、自分だったらどう考えるか、そういった情報交換をするからコミュニケーションは楽しいので。
時には突然話題を振られて、その話題についてどう思うか聞かれる、雑談や会話というものは大抵そういうものなので、日ごろから自分ならどう思うか・感じるかと考える訓練をしておいた方が良いのではないでしょうか。
考え方・感じ方は人それぞれ。何が正しくて何が間違っているかなんてことは、答えが無い方が多いでしょう。でも何の意見も無い人よりは、自分の意見を持っている人の方が面白いのではないでしょうか。

むぅ。話がまとまらない。

6 KB

Colorful Board System Version1.11 by ミライいろ。