恋人の精神疾患は女の子にとって?

1 :おたふくかぜ2007/03/24(Sat) 04:58:20 ID:???
初めて書き込みさせて頂きます、おたふくかぜと申します。会員です。

さて、僕には精神的疾患があります。主に強迫性の嘔吐恐怖症というものです。
具体的な症状としては、食べたものを吐いてしまうことを(誤って)先取りし想像しすぎるがために
(自律神経の乱れなどにより)なかなか強い吐き気などが生じ、結局目の前の食べ物が食べられなくなる、
という症状です。(神経内科に通院しており処方箋をもらってます。薬に耐性がつきやすい体質なので、
苦戦してます)

僕には今、とっても好きな女の子がおります。大変優しく、とても気立ての良い子でございます。
ちゃんと告白するつもりです。ですが、やっぱり気になるのが僕自身の上記の疾患です。
もしも【仮定】彼女と付き合う仲になったら、優しい彼女のこと、僕の疾患のことは話せば
理解してくれると思います。だが、正直、彼女に申し訳ない!疾患のことを笑顔で「全然気にしないでね」
などと言われたら涙がチョチョギレルほど嬉しいでしょうし、「君のためなら僕は死ねる!」という
大昔に流行ったマンガのクサイセリフも本音で言っちゃいます(汗)。彼女をもっと、ずっと大切にしよう、
愛そうと努力する自信もあります。しかしやっぱり申し訳ない気持ちが(想像では)残ります。

甘い甘い、世の中にはもっと深刻なハンディを背負った人もいるのだから、という意見は僕もわかります。
しかし大好きな彼女のことゆえ、僕の疾患が瑣末なものとはいえ、彼女に関わらせたくないという気持ちも
少なくはありません。好きな人のことだから猶のことそう思ってしまいます。

と、想像が先走っちゃってる話なので恐縮ですが、女の人からみて、
こういう男性の葛藤はどう映るのでしょうか?アドヴァイスがあれば是非!
先生方、どうぞ宜しくお願い致シマス!!

2 :かすみ先生2007/03/25(Sun) 00:11:13 ID:Cw12iaZg
おたふくかぜさん。
ご病気、大変ですね。少しでも病状が改善されることをお祈りします。
もし、私だったら、という仮定でお答えしますと…
おたふくかぜさんに対して好意を持っていたら、病気である、無しは関係ないです。
病気を含めて、あなたのことが好きになって、受け入れるのですから。

あなたの病気、症状をきちんと理解したうえで、
あなたの好意を受け入れてお付き合いすることになるとしたら、
それは、彼女の判断…決断になるわけで…
あなたのことを思いやって、理解して対応してくださるのではないかと思います。
その彼女の気持ちに対して、申し訳ないという思いを持ってしまう、
おたふくかぜさんの気持ちも理解できますが…ちょっと見方を変えて…表現を変えて、
彼女の愛情に対して、申し訳ないという思いを“感謝”と言う気持ち、言葉、行動に置き換えて、
二人で笑顔で楽しい時間を過ごせる努力をされたら良いのでは…と思います。

「申し訳ない」「ごめんね」と言われるより「いつもありがとう」って言われたい…
そんな気がします。

>彼女をもっと、ずっと大切にしよう、愛そうと努力する自信もあります。

この気持ちが一番大切だと思いますよ。
人を好きになって、積極的になることは、とっても素晴らしいと思います。
告白が成功するように応援してます。ファイトで頑張って下さい〜

3 :ゆきこ先生2007/03/26(Mon) 01:12:55 ID:pni6W0EU
かすみ先生の意見に大賛成だわ。

好きになってしまえば、病気だって『些細なこと』になると思う。
鼻が低い、手の指が短い、と同じぐらい『些細なこと』よ。
葛藤する気持ちは分かるけれど
貴方がそこまで惚れ込んだ女性ですもの、受け容れてくれるわよ。

病気も恋愛も、頑張って下さいね。

4 :おたふくかぜ2007/03/26(Mon) 02:58:59 ID:???
かすみ先生、ゆきこ先生ありがとうございます!!
「感謝」に置き換えること、ですね!本当は些細なことなのに自分の殻に閉じ篭って
深刻ぶるのは、単なるエゴなんだな、というのがハッキリ致しました!!

ぬおーッ、両先生方に貴重なアドヴァイス頂けただけでも全童連に入って良かった!
本当にありがとうございました!!あとは両先生方のメルアドを教えて頂ければ昇天どす(ウソでススミマセン!)。

5 :あや2007/04/02(Mon) 21:42:52 ID:TgDaZbss
私も精神疾患で病院に通っています。
私の彼だった人は受け入れてくれましたよ。
とても優しい人で・・・愛してくれました。
男女の違いでしょう、彼は休みを私だけに使いたくないといい、話し合おうとすると怖いといわれ、別れて三ヶ月もたたないうちに、彼女をつくり、私はもう恋をすることはないとおもっています。
でも、受け入れてくれる相手が女性ならいつまでもあなたを大切にしてくれると思います。
彼女をたくさん愛してあげてくださいね

6 :おたふくかぜ2007/04/03(Tue) 02:11:07 ID:???
あやさん。
断じて「男女の違い」ではありません。人としての器の問題です。
こう書くとあやさんの彼だった人を悪く言うことになってしまいますが。

彼のことを「とても優しい人」だったとおっしゃいますが、その実、彼のことを
全く許していらっしゃらない。あやさん自身が優しい方だから、その許せなさを
ご自身に向けていらっしゃる。

「男女の違い」という余りにもナイーヴな理由のみで、僕が救われあやさんは救われず
ということをおっしゃっているなら全くの大間違いです。
第一、何の慰めにもなっていませんよ。僕も男である以上、その薄っぺらい男性不信に
我慢なりませんね。人を愛することもできない人間にはなるな。

疾患のある者同士、前向きにいこうぜ!

7 :全童連福会長2007/04/03(Tue) 07:45:47 ID:TqvKPE3A
なかなか読み応えのあるやりとりですねえ。
ここに集ってくださった皆さんがとにかく前向きになってくだされば、
ここの管理人としてこれ以上嬉しいことはありません。
他人に優しく自分にも優しく、です。

8 :あや2007/04/03(Tue) 21:16:17 ID:Ofxri1JQ
そう思えるようになりたいけれど、どんだけ自分を反省して自分を責めても、よりを戻したいと言っても
相手には新しい彼女がいて、付き合っていた頃の優しさはうそのようでした。
誘われて飲み会にいってみても、『男は浮気をするような生き物だとか、風俗に行くものだから』とか
がっかりすることばかりで、そんな人ばかりじゃないと信じていた気持ちも、結婚の話までしていてくれた彼氏との別れを
経験していくと、いつか終わる・そういうものなんだと思えてきてしまいました。。。(涙)
24歳になって、出会いの場もなかなかなくて、周りの人たちは私が加藤あいに似ていると
いってくれるのですが、それが本当なら今ごろ悩んでいないはずなんですが。。(苦笑い)
大切な人がほしいです。大事にしたいし、優しくしたい・・私も優しくされたいです。

9 :かすみ先生2007/04/03(Tue) 23:04:10 ID:3XP0AqOI
あやさん。
おたふくかぜさんがおっしゃる通り、
男女の違い…と言うより、一人ひとりの人間性の違いだと思いますよ。
男だから、女だからは、関係ないと思います。

悲しいとか、辛いとか、寂しいとか…お気持ちお察しします…。
でも、
恋をすること、人を愛することを諦めないで…
一歩前に進んでみましょうよ。
年齢は関係ありません。どこで、どんな出会いがあるか分かりません。
常に“恋愛臨戦態勢”(笑)でいることが大事だと思います。

笑顔で、前向きで、自分も、そして回りも楽しくなるように心がけていけば、
きっと、あなたを想い、大切にしてくれる男性との出会いがありますよ。
焦らず頑張ってください。

10 :おたふくかぜ2007/04/03(Tue) 23:56:28 ID:???
あやさん。
全くかすみ先生のおっしゃる通りです。恋愛臨戦態勢だ!
あやさんは純粋で、繊細な人でしょうね。よく伝わってきます。

でもねあやさん、君は男友達が決定的に少ないでしょう?もっと男を知りなさい。浅く広くでいいから。
昔の彼とのわずかな経験から「男全体」を勝手に断定しちゃ駄目!甘いです。

彼女がいる昔の彼が今冷たいのは当たり前です。
飲み会で男たちが「浮気する、風俗行きたい」と言うのも当たり前です。
(飲み会の席で「ボクは浮気なんか絶対しないし風俗なんかいくもんか!」なんて、
男としては恥ずかしくて言えんのだ!)

大切な人がほしい、24歳の女の子みんなそう思ってます。
☆大切な人ができる人…優しく「されたい」(受身)ではなく、自分から行動を起こし人を愛そうとする人。
☆できない人…優しくされない、と愚痴りつつも自分から人を好きになることすらしない人。

俺は何かまちがったこと言ってるか?!

11 :4、5年ぶりに拝見2008/04/22(Tue) 05:41:46 ID:uVHb5DWQ
高校生の時このサイトをおとづれました。童貞を卒業したくて。
私はパニック障害という精神的な病を大学一年生の時に付き合い始めて
1か月くらいでバイトのしすぎのストレスで発症しました。
夢にまで見た大学新生活と、もとさやの彼女をてにした天国から
闘病生活へと地獄の奈落まで落ちました。

月日は流れ私は大学4年生です。

嘔吐恐怖、発狂恐怖、広場恐怖、不安感、うつ、過呼吸、動悸、悪夢
下痢、気持ち悪さ、熱 と症状を書き出したらきりがなく学校も結局
1年半休みました。今も学校はさぼりがちです。

でも彼女はずっといてくれてます。
デートに出かけるのもやっと。生きているのもやっと。
そんなダメ男と一緒にいてくれる彼女。

おたふくさん、お薬飲んで健康第一であせらないでね。
かならづいいひといるからね。
病気も絶対よくなるから心配しないでね。

もう朝だ。
この朝日が童貞の方、 万事悩める方にとっての
希望の光でありますように。

12 :童貞大好きさん2010/06/20(Sun) 08:55:34 ID:xCGjwo6.
ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
ttp://yahoosearch.me/hen/

13 :童貞大好きさん2010/10/15(Fri) 22:26:41 ID:esF01/J2
ちんぼ見せたら、いきなりオナり出してびっくりしたよ!
でも必死に弄ってる姿が工口かったから、一緒にシコシコしちゃったw
ttp://tokorogadokkoi.net/m-kun/gp1c0lo

14 :Retjherhr2013/12/14(Sat) 16:35:01 ID:???
. . .

. . .

8 KB

Colorful Board System Version1.11 by ミライいろ。