先生に質問です。

1 :アンヌ2007/09/06(Thu) 21:36:05 ID:h1KOi292
先日、女友達が家に来た5〜6時間、ただ会話していただけなの
ですが、元カレとでもこんなに会話したことないよとか、○○っ
て優しいからもし彼女できたらって言われました。

元カレとのデートの詳細を聞くと、デートもテレビ見てるか、パチ
ンコ行くくらいしかなかったことどこかに出かけてもすぐに帰るこ
となど、彼女いたことない自分には信じられないようなことばかり
でした。
結局女友達は振られたみたいですが

やっぱり顔がいいとこんなくだらない男でも色んな女性と付き
合えるもんなんだと思ったのですが、女の人ってやっぱり顔や
スタイルがある程度よくないと付き合うまでにはならないんで
すか?

ちなみに、その子以外の女友達にも昔、○○は性格はいいのに
ねえって言われたことが何回かあります。
直訳すると、性格はいいけど、外見が・・・ってことだと思った
のですが実際女の人の意見も聞いて見たいです。

2 :アンヌ2007/09/06(Thu) 22:25:38 ID:h1KOi292
ちなみに外見はチビデブ顔デカという最悪な感じです

3 :かすみ先生2007/09/07(Fri) 00:19:10 ID:YlXrNxlw
アンヌさん。
相手を外見で選ぶかどうか、とのご質問ですが、(人それぞれですから、何とも言えませんが)
その人の、好みの問題だと思います。ハンサムでスタイルが良い人が好きな人も居れば、
痩せてる人が良い、太っている人が好きと言う人もいます。

その人と係りたいか、仲良くなりたいかという判断の中の何割かは
外見、見た目の印象も含まれるかと…思いますが、
それは、好みか、そうでないか、と言う事だけに係ってくる事だと思います。
アンヌさんはコンプレックスに思っていらっしゃる所が、
好きだと言う人もいらっしゃるかもしれません。

女友達さんの元カレさんが、ハンサムだったかどうか、ご存知なのですか?
万人が認める良い男かどうか?は、わかりませんよね。
たまたま、その女性の好みだった、と言う事だけかもしれませんし、
外見ではなく、内面的にいい人だったのかも知れません。
元カレさんとご自分を比べる必要はないと思います。
もし、ご自分の外見にコンプレックスがあって、現状を変えたいという事であれば、
髪型、ファッションを変えるとか、痩せる努力をされるとか、
少しでも、コンプレックスを自信に変えられるように、努力される事が大切なのではと思います。

4 :アンヌ2007/09/07(Fri) 01:38:35 ID:TSfh2iNc
>外見ではなく、内面的にいい人だったのかも知れません。

性格がよかったのは最初だけみたいです。体を許したころから、言葉や手での
暴力も増えたみたいですし。真面目に平凡に生きてきた自分より、遊び人系の
人の方がよっぽど楽しい人生送ってるってのは悔しいですけど

ありがとうございました。元々体育会なので運動をして、体脂肪を燃やそうと
思います。ファッションについてですが、昔はファッション雑誌とか買ってた
のですが、チビデブは何着ても似合わないってのが家族に言われて以来妙に納
得してしまい、まったく気にしていませんね。近所のアメリカ屋で済ませてま
す。

かすみ先生の体験上、男ってのは二人でいる時、あまり話したりしないものなんで
すか?
自分は女友達と6時間くらい話していただけで、○○はこんなに長い時間、話してくれて
楽しいって言われたので、自分が特別なのか気になったのですが。
ちなみに自分は一人っ子で、いとこも年が離れていたので、同じくらいの年の人とは
ずっと話しているタイプなもんで

5 :ゆきこ先生2007/09/07(Fri) 21:14:28 ID:dbVV1WoY
お返事遅れました。

外見がどうこうというのは特にないと思うわ。
好みか好みじゃないか、気が合うか合わないかじゃないかしら。
ただ
見た目の印象っていうのはあるわよね
清潔感だとか、身だしなみに気をつけているか、とか。

…結局、相手の外見に対する意識って、男子も女子も変わらないのよね。

かすみ先生への質問にゆきこ先生も答えちゃうわね。
二人の時に話すかどうか…
それはその人次第ね。
きっと、その女の子は、貴方が色々と話してくれる人が新鮮で
色々と話してくれたことが嬉しかったのよ。

6 :かすみ先生2007/09/07(Fri) 22:41:54 ID:YlXrNxlw
男性が話すか話さないかですが、
ゆきこ先生がおっしゃるように、人それぞれだと思います。
無口な方もいれば、おしゃべりな方もいますし、
黙って、相手と二人でいる事自体を楽しむ人もいれば、
会話する事で、コミュニケーションを深めると言う人もいます。

長時間一緒にいて楽しい、安心していられると言う事が、
アンヌさんに対する、友情なのか?特別な感情を持っているのか?
判断するのは、難しい所ですね。
(その辺の判断が出来て、理解出来れば、みんな恋愛に悩む事はないですね。笑)
現状維持しながら、相手の微妙な気持ちや、心の動きをキャッチ出来るように…
焦らず頑張って下さい。

元カレさんと女友達さんとのお話は、気にしすぎる事はないと思います。
彼女の気持ちの中にある“元カレ”と自分を比較したり、闘う必要はありません。

「何を着てもダメ」「似合わない」と思ってしまったら、
自分でラインを引いてしまったら、そこで終わってしまいます。
似合わないと言う言葉に納得しちゃダメですよ。笑。
アンヌさんの良さが出せるように、個性が引き出せるように、
ご自分の感性を磨いて、頑張ってみて下さい。
(清潔感は確かに大事です〜)

7 :アンヌ2007/09/08(Sat) 12:51:19 ID:vZCEf2DA
レスありがとうございます。自分の良さですかあ面接の時も聞かれるんですが
正直あるとは思えないんですけどね・・・。
仮に友達が言う性格や一緒にいて楽しいってのが長所だとしても磨くようなも
のじゃない気がしますし、始めて会った人にはなかなか伝わらないと思います

恋愛だけじゃないですけど、人は見た目が9割っていいますからねえ。

正直顔やスタイルがよければ、仮に性格が悪くても女性はよってきますし。
そういう顔だけ男がDV男なり浮気男になると思うんですよねえ。

逆にスタイルや顔が悪いと優しい性格や面白さがあっても、伝えるチャンス
がないんですよ。行動、言動が発する人によって受け方が違うっていいます
が、本当にその通りだと思います。

一緒にいて楽しいとは何人かの女性には言われるものの、好きとは一度も言われた
ことはないのですが、直訳すると友達止まりですよって言われているのでしょうか?

8 :ホリ2007/09/08(Sat) 22:36:42 ID:kswL27ys
アンヌさん、こんにちは。今日も一日をムダに過ごしたドーテーオヤジ、ホリです。
初カラミでいきなり質問ですが、アンヌさんは3秒ルール・7秒ルールという言葉をご存知ですか?
ちなみに呑み屋でから揚げを落としても3秒以内なら大丈夫^^というアレじゃないですよ(逝

コンビニで人が飲み物を買うとき、殆どの人が3秒以内で選んでるそうなんです。
そんな一瞬で、棚一面を埋め尽くす膨大な飲み物の中からたった一つを選んでるんですよ。人間の脳ってスゴイと思いませんか?すごいですよね〜 ^^
で、7秒ルールなんですけど、これはアンヌさんがさんざん書いてる人の見た目についてのルールです。
人は初対面の人と出会ったとき、最初の7秒間でその人の印象の55%を判断してるそうなんです。
怖いですよね〜。たった7秒間で決め付けられちゃたまらないですよね〜。というか7秒間で印象をつかめるなんて思えないですよね ^^
ちなみに7秒間で何を見てるかと言うと、まずは性別。男か女か。
次に年齢。若いか老いてるか。そして表情。怒ってるか、笑ってるか、それとも困っているか。
そして顔色、しぐさ、服装に自分との距離。
・・・言われて見ると、それくらいなら一瞬で判断してると思いません??
ぱっと会った時、話しやすそうだな〜とか、ちょっととっつき難そうだなとか。割と最初に思うかな〜とか。

9 :ホリ2007/09/08(Sat) 23:05:42 ID:kswL27ys
どんなに良い人でも最初が悪けりゃ後には続きませんもんね〜 ^^第一印象は良いに越したことは無いですもんね〜。
でも文章にして改めて考え直してみると、実は第一印象で大切なものに顔やスタイルってのは入ってないんです(ぁ

どれくらいの方が読んでるかは知りませんが、なっがい前置きにお付き合いいただいたとても奇特な方。実は自分がコメントしようと思った本題はココからです(オイ
自分はアンヌさんにお会いしたことは無いんでなんとも言えませんが、服装に気を遣われていないというのに多少の問題点が隠れているのではないかと思いまして。
男性の方には聞きなれない単語だと思いますが、パーソナルカラーというものがあります。
主に女性を対象としたもので、それぞれの肌質や肌色に合わせた化粧品を選ぶときにつかうものなんですがこれは男性にも有効です。
日本人の肌色は二極化すると黄色みがかった色と赤みがかった方に分かれます。
肌が黄色みがかった方は色に黄色が混ざったものが相性がよく、赤みがかった方は色に青みが混ざった色が相性が良いとされています。
シャツやマフラーのような顔に近い位置にある服は自分の肌色と相性が良い色を配すると、表情がより明るくなり欠点を隠してくれる効果があるそうで。

服装を選ぶときに自分に似合いそうな色から探す、というのも面白いかもしれませんよ ^^

10 :かすみ先生2007/09/09(Sun) 00:37:18 ID:tduueU3o
確かに、人間、見た目、第一印象で判断される場合が多いですよね。
自分の良さを出す、自分を磨くというのは、そうですね…
女友達さんが、一緒に居て楽しいと思ってくれるのはなぜか?
話題が豊富だからなのか、聞き上手だからか、話し上手だからか…
その辺を分析して…磨いて行けば、これからに生かす事が出来ますし、
ホリさんが書かれているように、自分の良さを引き出せる服装、髪型、カラーなど
見た目の印象を変えてみるとか、今流行っているものを取り入れるとか。
いろんな角度から、トライ出来ると思いますよ。

友達止まりかどうか?についてですが、
女友達さんの心境はわかりませんが、積極的な人、消極的な人、人それぞれ。
好意を持っていても、表現出来ない人もいますし、積極的に、好きです!と言える人もいますし。
恋愛感情ではなく、友情関係、現状を大事にしたいと思っているのかもしれませんし。
判断は難しいですね。アンヌさんが、相手の方と係って行って、
どう感じるか、感じ取れるか…で、見極めるしかないのかもしれませんね。

11 :アンヌ2007/09/09(Sun) 05:16:20 ID:ftWRZ2Wo
>>9
ルックスやスタイルが第一印象に入ってないんですか・・・。最近はかんじません
が、高校、中学までは100%これだった気がします。
イケメングループと可愛いグループがとっかえひっかえそのグループ間でパート
ナーをかえていましたし。
暴力事件を起こすような悪でも、学校にろくに来ない奴でもルックスが不思議と
いいせいか彼女いましたしね。女の人はよく、好きなタイプにおもしろい人、
優しい人って言いますが、性格悪い暴力的な男(女にはいい顔してるかも)が
もてていると、むしろブサメンの友達の方が面白い事していましたし、イケメン
はもりあげ上手ですが、ヨゴレを嫌うせいか、中途半端なんですよね、すんごい
優しいブサメンの友達もいました。それでも彼らも彼女はできていませんでした。
このような経験から、いつもこの優しい人や面白い人には所詮(ある程度のルック
スが整ってる)がついている綺麗事なんだなあって思ってました。
ホリさんも高齢童貞のようですが、ルックスで理不尽なこと恋愛以外にもありまし
たよね?

12 :アンヌ2007/09/09(Sun) 05:28:56 ID:ftWRZ2Wo
>>10
質問なのですが、女性の目線でデートだなあってのはどんな条件なんですか?
最近ものすごい綺麗な子と二人でいろいろな所なデートスポットに出かけている
のですが、元々は地元の高校の友達です。こちらから積極的に誘っているのは言う
までもありませんが、他人から聞けばデートに見えるらしいですが、デートって
のは手をつないだりするもんだと思っているので、実感がありません。
あまりのルックスの差(ファッション込)に友達が金払ってるだろっとか言われ
ます。
やっぱりそれだけのルックス差があると女の子は告白が屈辱と感じるのでしょ
うか、あいのりだとか恋愛番組では、振る相手にもうれしいと言っていますが、
どうなんでしょうか?
部活内のイケメンの友達がよく胸もないブスに告白された時は悔しかったって言って
笑い話にしていたのですが・・・。

その時思ったのは、イケメンではなく、顔がNGでも、胸や尻、脚などが魅力的
なら好きな人と寝れる女の人がうらやましくなってしまいました。
やっぱり誰だって初めては好きな人としたいですもん。

13 :福会長2007/09/09(Sun) 22:03:33 ID:fl9/xRns
>アンヌさん

横から失礼。
なんであれ、君は素晴らしいお付き合いが出来ていていいじゃないの。
まずは楽しいのが一番。
相手も楽しんで笑ってくれているようなら、彼女の笑顔を信じなさい。
卑屈になる必要など全くない。
自信を持とう!!!!!!!!!

というわけで、そんなバカなことを考えるんじゃない>告白が屈辱
胸を張って「いつも楽しく過ごさせてもらってありがとう。好きになっちゃった」と言っちゃえ!!

14 :ゆきこ先生2007/09/09(Sun) 23:27:05 ID:9QDch3qc
アンヌさん
二人で遊びに行くということは、相手が貴方に不快感を持っていない
ということじゃないのかしら?
嫌いだったら、どんなに積極的に誘われても絶対に行かないわ。
ネガティブに捉える必要なんて何もないと思うけれど。

一緒に居て楽しいと思われるって、とっても素敵なこと。
好きだと言われないというけれど、好きだと言う勇気が貴方にないように
相手にも無いのかもしれないわよ。

好きなら好きって言っちゃえばいいじゃない!

…告白って、結果が成功か失敗しかないのよね。
そうそう簡単に元の関係には戻れない。
でも、そういったリスクを冒さなきゃ恋愛はできない、と思うわ。

15 :アンヌ2007/09/10(Mon) 01:11:15 ID:fmRXobJs

>ゆきこ先生
紛らわしかったかもしれませんが、最近一緒に様々なデートスポットに出か
けている子は高校時代の友達で、自分より背も高く、イケメンがまずほっと
かないような美人さんで
一緒に居て楽しいって言ってくれたのは>>1で語っている大学の友達なんです。

正直両方とも人として好きです。だからと言ってどちらからも言い寄られてる
わけじゃないんですけどね(笑)

女性から見て自分たちが二人でしていることはデートになるのでしょうか?
元々友達の女の人の手を握ってもいいものでしょうか?

16 :アンヌ2007/09/10(Mon) 01:32:18 ID:fmRXobJs
副会長さん初めまして

素晴らしいお付き合いというのは、様々なところに出かけていることですか?
たしかに、こんなに二人っきりで何度も出かけたことは産まれて初めてで、し
かもその相手が高校時代の学園のマドンナ(古いけど)的な存在なだった子なので、
毎回楽しいですし、夢みたいです。

正直ヤムチャでフリーザ、アリでライオンに戦いに行くような無謀なレベル
なので、告白をして振られてどこにも行けなくなるよりは、二人で遊べる限
り遊んでいる方がいいのかなあとも思う時もあります。
彼女はすごくもてますし、職業柄様々な方と出会いも多いでしょうし、自分
とは違いお金持ちも同僚に多いでしょうし、友達から紹介もされるでしょうし、
どちらにしろこんな楽しい時も長くは続かないのかもしれませんが

会長の書いた本の仲に一世一代の告白をしたことが書いてあったのですが、
あれは確実に女性側が迷惑に感じていたように思います。
自分は自分の告白で相手を傷つけるくらいなら心の中でそっと心の中にしまう
のも不細工に産まれた人のひとつの道じゃないかと思うんですが、告白されれ
ば誰でもうれしいものなのですか?

17 :福会長2007/09/10(Mon) 01:40:43 ID:HvfssXdk
なるほど。
確かに告白して白黒つけるよりは、という考え方もありますね。
でも、そのぶん「これはデートなのか?」という悩みは続く、と。
どっちがいいのかな。
こればっかりは私にはなにも言えません。
ただ、仲良くするなかで(敢えて告白などしなくても)
お互いに空気を読み合いながらきちんとしたお付き合いに至る、
ということはありそうだと思います。
相手を大切にされてくださいな。

>告白されれば誰でもうれしいものなのですか?
嬉しくなくはないと思いますが、
やっぱり時と場合と相手によるということは
確実だと思うので、一概に答えを求めないほうがいいのでは?

18 :アンヌ2007/09/10(Mon) 19:48:52 ID:KApEn8Ps
今のお付き合いに欲を出し、告白し、OKが出れば、
好きな子とセックスできる可能性はありますが、やっぱり二人で遊んでいても
恋人にはならないよっていう仕草というか行動が何度かあったもので・・・。
やっぱり告白されても嬉しい人種と、傷つく人種っているんですか、間違い
なく自分みたいな不細工に告白されたら今までの恋愛歴に傷つくし、傷つけ
ちゃうだろうなあ

結局不細工は仲良くしている女性はいても、結ばれない運命なんですかねえ
お金を払って知らない人と性交渉するってのも情けないですよね。
今20代前半なので周りのセックス自慢も聞かされては、性欲が強まるばかり
なんですが、ある程度年をとると、納まりますかね?

19 :かすみ先生2007/09/11(Tue) 21:25:47 ID:cO5132M2
一緒に居て楽しいと言う、このままの関係を持続したいのか、
告白して、結果を得たいのか。ゆきこ先生がおっしゃるように、
告白する場合、結果は、成功か失敗かの、2つに1つです。
そのリスクを背負ってでも、告白して結果を出したいということであるのなら、
踏み込んでみる。
今の状態を続けたい、守りたいということであれば、踏み込まない。
どちらかだと思います。

告白されて嬉しい人種、そうでない人種なんてありません。
好みか、そうでないか、その人に対して恋愛感情があるか、ないか、だけのことです。
告白された事自体が、恋愛歴にもならないし、傷つく事にもならないと思います。
もし、アンヌさんに対しての気持ちが恋愛感情ではなかったとすれば、
アンヌさんからの告白で、今の関係性、バランスは崩れてしまうと思うので
元通りの友情関係(今までのようなおつきあい)に戻るのは難しいと思います。
このままの状況を持続するか、結果を出すか。アンヌさんのお気持ち次第だと思います。

20 :アンヌ2007/09/12(Wed) 01:50:10 ID:IKDfVGnc
告白したら99%ふられると思うのでやめようと思います。
やっぱ美人相手の場合、友達も多いでしょうし、自慢になるような彼氏じゃな
いといけないみたいです。

冷静に考えると性格がよかろうが、話やすかろうが、ある程度顔が泣きゃ好き
にはならないですよ自分だって・・・。

その子に告白しても無駄かなって二つエピソードがあって、イケメンの友達がその子
と付き合っていなかったものの、2ショットプリクラや2ショット写真を見せびらか
していたことがありました。
だから、女の人ってプリクラ好きが多いので、某遊園地に行った時に記念として
プリクラをとろうとしたところ「私、写真嫌いな人だから無理」と断られました。
イケメンとはあんなに楽しそうな顔してたのにです・・・。

やっぱある程度恋心があれば記念を残すのが女の人ですよね?

21 :ホリ2007/09/13(Thu) 23:03:58 ID:At0K6dlU
ルックスで理不尽に感じたこと??
イジメには遇ってたけどそれくらいかなぁ。イジメの原因はルックスに問題があったのか、性格に問題があったのか、判断付かんけど。
まぁイジメも悪いことばかりじゃないよ?前に骨折したことあったけど、痛みには慣れっこだったから全く動じなかったし。
あんまり平然としてたから医者や看護婦に変人扱いされたけどそれもへーき。遠くからチラ見されるのにも慣れてるし。

性欲は30才まではとりあえず続くよ。自分がそうだった。
30才だとまだ、20代の思い出みたいなものにしがみつきたいんだよね。
でも31超えると、もうどうでもいいかな〜??みたいに性欲が落ちてくる。

ちなみに、彼氏になれなきゃSEXできない、と思って悩んでるなら止めとけば〜?
一緒に居ると嬉しくなるほどの美人と、話をしてて楽しいと思える人が居るなんて、自分から見るとすごく羨ましい限りだしね。それで十分じゃない??
まぁ性格が良くて、話しも合うけど、美人じゃなきゃ付き合えないと言える人間に、今の自分が言えることは無いよね。
自分には彼女どころか友達もいなかったよ。
インターネットや雑誌を読み漁って、少しでも自分を良く見せる方法を探していないとどうにかなってしまいそうな人間だから。

22 :09092008/12/21(Sun) 07:23:28 ID:1sCTcn1w

:性欲は30才まではとりあえず続くよ。自分がそうだった。
30才だとまだ、20代の思い出みたいなものにしがみつきたいんだよね。
でも31超えると、もうどうでもいいかな〜??みたいに性欲が落ちてくる。

そうですか?
自分は逆で30過ぎてから猛烈な性欲に苛まれるようになりましたね。髭なんかもボーボーになりだしましたし。
30まではsexを考えるというよりオナニーして出汁しとけばそれで満足なところがあったのですが・・。

23 :童貞大好きさん2010/10/16(Sat) 18:58:04 ID:QQckLMFg
童貞買ってもらった!!!!
ttp://qawsed.info/cgl/qlb0xjf/

18 KB

Colorful Board System Version1.11 by ミライいろ。