日課のような感じで、ナンパを続けてみませんか?

1 :2007/10/24(Wed) 19:27:43 ID:m1ltn/bU
タイトルの通りですが、ナンパという方法論です。
自分は37になる男で、きっかけは某掲示板のナンパスレッドで今年から始めました。
ここで言う会長のような(?)、リーダー的な40歳の方がいたのですが、
彼も30代半ばまで童貞で、そこからナンパ始めたそうです。

2月から始めて半年ちょっとくらいですが、もう彼女できました。
毎日数十人に声かけるようなプロ級(?)のようなやり方じゃなく、
1日1声かけとか、2日に1声かけとか、はたまた、外出した日だけ声かけするとか、
こんなペースです。ただ、ほとんど拒否られます。ますが、
拒否られても数十秒〜せいぜい数分の恥かきで、どのみち、一期一会のトレーニングになります。

で、その声かけの分母数を増やしてくことで、そのうちゼロは無くなります。
確実に携帯にアドレスが増えてきます。
なんでもそうかもしれませんが、「継続は力なり」を、実感しました。
今思うと、36年童貞という自分が本当にアホで、
原因は、異性に対するヘンな恐れ、と、絶望的なまでの無行動
この二つの複合体だったと思います。

もし良ければ、日常で出会いが無い方には、
修行僧にでもなるつもりで始めてみて欲しいなと思うと同時に、
ナンパという一つの出会いについて、意見とかも聞ければ幸いです。

26 :ホリ2008/08/24(Sun) 17:14:10 ID:vVaJVKe2
追加

ナンパされることをイヤがる女性がいることも、その絶対数が多いのも間違いなく真実なんでしょうね。
声をかけても無視されることが圧倒的に多いという体験談からもそのことが分かります。
でも、だからといって誰にも話しかけずにひっそりとしてたら還暦まで童貞なのも確かなんでしょう。
以前にも書いたように自分には魅力がないです。でも魅力は経験で増やせるものなんですよね。
とにかく人に話しかけて会話を楽しみたいと行動を続ければ、コミュニケーション能力は上がっていくし。
とりあえず相手を褒めること、そして自分が相手にどういう感想や感情を持ったかを(男性でも女性でも通用する程度の軽い感覚で)伝えていけば良いのかなと。

会話が一言二言で終わっても、それならスグに離脱して次はどうやって話そうかと模索してから話しかければ少しづつ会話のネタも増えていくのかなとか。
全部別の人に話しかけてるから自分にとってはワンパターンな話し方でも、相手にとっては一人一人が初めての話題になるはずなんで。
この板を読み返してたらそんなことを思ってしまったのです。

15 KB

Colorful Board System Version1.11 by ミライいろ。